9月24日

しおぴーは学校へ行った。ドクターの先輩と院生の先輩がいた。自分たちの名前の話を少しした。ドクターの先輩の姉と私は同じ漢字で同じ名前らしいから嬉しい。

あと、学長に会った。私の学長のイメージはあんまり自分で意見できなそうな人だなと思ってたけど、思ってたよりも学長らしい風格があった。立ってるとか弱そうなおじいちゃんに見えるけど、座ってると風格が見える。そんな感じ。

夜は小学生の頃仲良かった人と、小中高と同じ学校だった人と飲みに行った。そもそも居酒屋に行くのが久しぶりで楽しかったし、小学生の頃の友人なんて12年ぶりくらいの再会だったのでえもかった。すごく懐かしくて、ちょっとした仕草で小学校時代を思い出した。こんなに懐かしいと感じることが多くなって自分も歳を取ったなと思った。しおぴーは普通の大学生との感覚とズレてるのか、結構早めに帰りたい派なんだけど2人は終電調べてたり、23時くらいに帰ると伝えてあったりで割と遅くまで遊ぼうとしてたようだった。だから、居酒屋に行ったあと近くの公園まで散歩した。2人とも東京都立大のエリートだけど、やっぱり大学生はどこも一緒で恋愛が楽しそうだった。しおぴーは正直、恋愛に飽きてきたのでそろそろ次のステージに行きたいものだ。