2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

今日は相当贅沢な時間の使い方をしました。 クーラーの付いた部屋で一日中ドラマを見ていたのです。ドラマは、夢を叶えるぞう 私はこのドラマの書籍版を持っていて、すごく愛読していたのでドラマも見てみようと思いました。 本にはないストーリーで、笑いど…

8月29日

今日はバイト三昧の1日であります。 最初はケンタッキーでバイトです。今日も相当混んでいました。ディズニーの年パスを持っている先輩のお話を聞いて、私もディズニー行きたくなりましたが、お金と、一緒に行ってくれる友達がいないなぁ その後は塾でバイト…

8月27日

午前中学校に行った。めちゃめちゃ早起きして行ったから、学校には一番乗りだった。ドクターの先輩を探しに、教授が途中で来た。教授は、いつも来ててえらいねって褒めてくださった。嬉しいもっと褒められたいからもっと学校行く!!でも、塾があるから今週…

8月26日

塾のバイト1日目 久々に会った塾の先生は、なんかすごくお疲れだった。コロナで参ってるようだ。楽しみにしてたこととか、塾の生徒が集まらないこととか、ストレスを感じてるのかなと思った。相変わらず、私にとっては話しやすくて面白い先生だけど。塾の先…

8月21日

月曜にMAXだったやる気が、今日、金曜には無くなっていた。だから今日は家にいた。久々にごろごろしてるよう気分で、気持ちよかった。と思いつつも、ごろごろするのが好きでいるのはどうなのかなぁと思っている。 夜からはバイトだった。30%offパックとかい…

8月19日

ずっと学校にいた。 ドクターの先輩が水曜はバイトなので、早めに帰られた。四年生だけが研究室に残ってたので、数字当てゲームをした。私も混ぜてもらったけど、ルールを知らなくて間違った情報を出してしまったので申し訳なかった。悲しい気持ちで帰った。

8月18日

午前中空手に行ってまた形を10本やった。その後、組手の試合もした。 組手は、全然体力なくて3分間またないのが課題だ。あんまり攻撃しすぎないようにしたい。 空手の後はみんなでご飯食べに行った。フードコートだけど、、、久々にバイトしてたマックに顔出…

8月17日

学校に行った。久々に先輩に会ったら相変わらず楽しそうにお話ししてたし、私も楽しかった。 今日の話の話題は高校時代の部室とかトイレの話だった。 途中から教授が来て、私はまだまだ教授に対して緊張してしまう。すごく優しくて良い人なんだけどね。 その…

8月16日

ずーーーーーーーっとバイトだった。 久々に10時間以上働いた。昼ピークは友達と被ってた。でもずっと混んでて、全然話せなかった。 前に10時間以上働いてた時よりも今の方が知り合いがいっぱいいるから退屈しないし、短く感じるけどやっぱりキツイ。 夜の時…

8月14日

午前中、パンクしてボロボロになった自転車を修理に出しに行った。前橋のお店だったら20ぷんくらいですぐ直してくれるんだけど、ここは1日かかるみたい。その後は、外が暑すぎたのでずっと家にいた。 夕方からはバイトだった。従姉妹をバイトに誘ったら今日…

8月12日

今日は久々に従姉妹たちに会った。みんな大人っぽくなっててびっくりした。私が小学生、中学生、大学1年生の頃はもっと子供だったけどなぁ。なんなら今も子供っぽい。 今、大学一年生の従姉妹が、私と同じバイト先に来てくれることになった。今後、この従姉…

8月11日

午前中空手だったから学校に行ったら、いつもは全然使われてないくせに体育館に練習試合の人たちがいて使えなかった。隣の市営の体育館にも行ってみたけど休館日だった。 お金ないのに、お昼ご飯奢るとか言っちゃった。私だってわざわざ栃木から来てるのに… …

8月10日

親と買い物に行った。買い物に行く前に、いとこ夫婦とおばちゃんと叔父に会えた。嬉しかった。叔父には就職先伝えられた。お盆の集まりは行きたいなぁ。でも、お母さんが行きたがらないんだよなぁ。 お昼はお寿司食べた。100円で美味しいウニが食べられてラ…

8月8日

早朝から学校に行った。大学の広報部の活動のためだ。率先していろんなものに手を挙げて、大学に爪痕を残そうという魂胆だ。 午後は研究室にいた。途中で、早朝からドライブ帰りの先輩が来た。この人もだいぶアクティブだな。大学教授は皆、社会不適合者だと…

8月7日

ずっと家にいた。家にいると、あんま楽しくないかもしれない。学校行った方が楽しいって思えてきたかも。 家にいるとどうしてもごろごろしちゃうし。 夜はバイトだった。金曜の一番混む夜の時間帯に、パックの作業だった。入れ忘れのプレッシャーとかやばか…

8月6日

昼にケンタッキーだった。昼だからあんまり混まないだろうと思ってたら、全然混んでたのでびっくりした。今まで怖いと思ってた女の人が凄く優しくなってて驚いた。優しいおばあちゃんの従業員にジュース奢ってもらったから今度お返ししなきゃ。 午後からは学…

8月5日

学校行った。 火曜に先輩と会ってなかったので、久々に会った気がした。だから、最初ちょっとたじろいじゃった。 身体測定をしたら4年間の平均みたいな身長と体重だった。もっと体重の少ない時期があったので、その頃よりも少ない体重になれるように頑張りた…

8月3日

久々にごろごろしてる。久々ではないか ずーっと寝てた。でも、ずっと寝てるだけって結構疲れるし、モヤモヤする。程よく忙しいのが一番良い! 夜はバイトだった。月曜なのに割と混んだ。やっぱり私は商売繁盛の神なのかもしれない。私が来てから混み出すよ…

8月1日

今日は土曜だけど、学校に行った。定期券持ってくの忘れた 誰も来ないかなと思ったけど、結構みんな来てた!最初の1時間くらいはずっと作業をせずに、先輩と喋ってた。先輩の人生の研究テーマが、「兄弟関係における性格について」だそうで、それについての…

7月31日

親とアウトレットに行った。アウトレットは平日だというのに結構混んでいて、いちいち検温したり、消毒したり結構めんどくさかった。 でも、良い買い物ができたー 半ズボンを買おうとしたんだけど、膝上の半ズボンだと自分の太ももの太さが目立ってやばかっ…

7月29日

ゼミだった。私は苦労して発表したのに、今日の当番の人は余裕そうに発表してた。勉強してきてたってことはわかるけど、なんか悔しい…。 そして、ゼミの後は学校をPRしようという委員会に参加した。真面目そうな人たちが集まってるのが安心した。 誰ともつる…