2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日

しおぴーは学校へ行った。今日も割と楽しかった。まず、一番乗りで学校について後から来たドクターの先輩とまたご当地グルメとか好きな食べ物の話で盛り上がった。ドクターの先輩は汁物が好きだそうだ。その後は研究をしてて、13時からのゼミの後は研究室に…

9月28日

しおぴーは学校へ行った。財布と鍵を忘れた。鍵を忘れたから自転車に乗れず、前橋のチャリを借りようとしたら財布がないので身分証明書を出せず、借りれず、バスに乗った。でも、200円しかなかったので帰りは歩かなければならなかった。午前中ちょっとだけ研…

9月24日

しおぴーは学校へ行った。ドクターの先輩と院生の先輩がいた。自分たちの名前の話を少しした。ドクターの先輩の姉と私は同じ漢字で同じ名前らしいから嬉しい。 あと、学長に会った。私の学長のイメージはあんまり自分で意見できなそうな人だなと思ってたけど…

九月22日

しおぴーは学校へ来た。はじめにPromitのミーティングを行った。その時に電池が切れてしまって、途中で学校の会議室で事務局の人のパソコンを借りさせてもらった。半袖ハーパンの事務局の人を見るの新鮮だった。 その後は研究してたけど、分からなくてずっと…

9月21日

今日はずっとPerfumeのPOP Fesを見ていた。 やっぱPerfumeが1番可愛い。いっぱい真似したい。 バイトはちょっと忙しくてあんまり喋りながらできなかった。

9月20日

宮城に行った。先月も行ったから1ヶ月ぶりくらいだ。最初に松島に行って牡蠣を食べた。ものすごく混んでて、ものすごく待たされたけどすごく美味しかった。 牛タンを食べるために仙台にも行った。先輩に教えていただいた牛タンのお店に行った。カウンターの…

9月19日

疲れたー日ナレ すごい人ばっかりだけど自分はダメだって自信無くしちゃう。あと、高校生のノリとか大学生のノリとか苦手でついていけない…誰も信用できないと思ってしまう。 今日もイマイチ晴れない気分で帰宅する。

9月18日

しおぴーは今日、若干めんどくさいなぁ行かなくて良いなと思いながら学校へ行った。そう思う日は大体行くと良いことがある。 今日は他にドクターの先輩だけが来ていて他愛のない話ができたのが良かった。先輩の幼なじみの話とか結婚観の話、事務局の文句とか…

9月17日

しおぴーは今日も学校へ行った。Promitの活動が9時からあると思って早く家を出過ぎた。研究室の鍵が閉まらなくて焦っていたら今日の活動は10時からだった、、、良かった。一時間後、また研究室の鍵が閉まらなくて焦って、別の研究室の男の子に助けてもらおう…

9月16日

しおぴーは今日学校へ行った。でも、ドクターの人が開発したNeProcにタンパク質情報をかける?作業が終わってなくて、今日は研究進めることがなかった。だから、中間発表のパワポと基本情報の勉強してた。 今日はドクターの先輩と政治の話してたけど、正直つ…

9月15日

しおぴーは今日、成功と失敗があった。 成功は福地さんに怒られなかったこと。さらに、研究が進んだこと。あとは、朝ドクターの先輩と会話出来たこと。 失敗は友達に気を使ったし、気を使わせたこと。夕方頃の賑やかな会話についていけなかったこと。私は正…

9月13日

詩織は1人でカラオケに行った。なぜなら、家にいても何もしないからだ。 一人カラオケは楽しい。相手に気兼ねなく自分のペースで歌えるし、同じ歌を何回も歌えるし、勉強だって出来る。2時間だけじゃちょっと物足りないし、休日料金で割高だった。 夜からは…

9月12日

詩織は学校へ行かず、日中はごろごろしてた。 夕方からはレッスンへ行った。 レッスンはなんか今日は行きたくないなと思ってしまった。なぜなら、同じやつばっかやるし、自分の順番が回ってくるまでの待ち時間が長すぎるからだ。もっと本気でプロになろうと…

9月11日

詩織は今日ちょっと楽しかった。ドクターの先輩が今日はなんか悩みが吹っ切れたようで、機嫌が良かったから。ドクターの先輩の研究結果について難しかったけど知ったかぶりをしながら聞けたり、研究以外のことも話した。残念ながら、今日はバイトだったから…

9月10日

今日も詩織は学校へ行った。今までドクターの先輩は自分の研究の話とか難しい話は私にはしてくれなかったけど、今日は自分が今後どうしたいのか迷ってることを詳しく教えてくれた。 簡単に言うと、学位を取得するかしないかで迷ってるようだ。私的には、学位…

9月9日

詩織は学校へ行った。隣の席の同い年の子が来てると、同じ栃木県出身だから割と話が盛り上がる。 ドクターの先輩と、マスターの先輩と自己啓発本の話で盛り上がった。詩織は自己啓発的な本が好きなのだが、2人は嫌いみたいだ。でも、だいたい自己啓発本が好…

9月8日

詩織は東京へ行った。折笠富美子さんが主演を務めるアニメ映画を観に行くためだった。池袋に着いた時、今日一日映画は満席で、もう入らないということに気づいた。せっかく池袋まで行ったけど、何もせずに帰ってきた。改札も出なかった。東京は何もかも混ん…

9月7日

詩織は学校へ行った。そしたら、教授が今日もいつも来ててえらいねと褒めてくださった上に、研究をいっぱい進めてくださった。コマンドの使い方とかちゃんと学ばなきゃだめだなと反省している。 ドクターの先輩は今日は元気そうだった。昨日はAmazonプライム…

9月6日

家にいた。午前中はずっと寝てた。寝ることが大好きすぎて、困っちゃう。 今日はほとんどをベットの上で生活していた気がする。夜はバイトだった。ベテランばっかりでちょっと怖かった。

9月5日

詩織は早朝から学校へ行った。子供プログラミング教室のお手伝いをするためだ。周りに親がいるので結構やりづらかったけど、1人で来てる女の子に話しかけに行った。課題にはないゲームを作る子もいて、さすがだと思った。午後は、研究室のメンバーに手伝って…

9月1日

今日は割と楽しかった気がするな。寝坊して、学校行った。研究室にずっといたら教授が進捗を確認しに来てくださった。でも、私は変なプログラム見せて怒られるのが嫌で、自分でやってみますーとか言って突き放してしまったような気がするのが心苦しい。 研究…

8月31日

午前中は学校に行った。ドクターの先輩はもう来ていて、さすがだなあと思った。でも、今日はあんまりお話できなかったなぁ。帰り際に、中学生の国語を覚えてるかの話したけど今日はほんと話し足りない。 夜はバイトだった。大学1年生の男の子が、ちょっとお…