2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日

今日はバイトだった。やばい、、今日は一日内容が薄すぎる。私としたことが、、、なにもできなかった。

11月25日

ドクターの先輩が今日論文を名古屋大の人に送るからと送り方をソワソワしながら調べたり聞いたりしていた。 私は今日1日学校にいるはずだったのに、バイト変わってくれた子が急にシフト変わってと言い出したので変わってあげることにした。だから、研究も会…

11月22日

京都3日目 今日は朝から伏見稲荷へ。朝ごはんは伏見稲荷のお稲荷さんとだし巻き卵を食べた。握りたての温かいおいなりさんがすごくおいしかった。 伏見稲荷も人が多すぎて何が何だかよかわからなかった。 その後は晴明神社に行った。星の紋章が特徴的なお洒…

11月20日

今日は京都に来た⛩ めちゃめちゃ移動時間が長かったけど、京都の海、伊根まで行った。平日だからか人が全然いなくて過ごしやすかった。店も全然空いてなさそうだった。泊まったホテルは、目の前が海の民宿で海を見るのが好きな私にとっては素晴らしい部屋だ…

11月17日

朝寝坊するし、研究室ではみんなの会話に入っていけないしこの後飲み会だしで最悪な1日だと思ってたけど主体的にならなきゃダメだよね。 飲み会はちゃんと楽しむ努力をした。 研究室の歓迎会飲み会だったのだが、すごく楽しかった。まず、自己紹介の時点で盛…

11月15日

一人で銭湯に行った。おばあちゃんがいっぱいいた。中の温泉は温度が低めでよかったんだけど、外の温泉は熱いしテレビの音うるさいし日当たりが良すぎて眩しかった。 やっぱ思川温泉には勝てませんな。その後は少し早めにバイトに行って従姉妹と働けたのがよ…

11月14日

ごろごろしすぎた。どうすればごろごろしないの?お金かけなきゃごろごろしないの防げないの? 夜はレッスンだった。なんか、、、思ってるより出来なくて落ち込む。私は本当に夢を叶えられる?

11月13日

内定者研修で東京に アルゴリズムの基礎という事で、プログラミングを書くにあたってどうやってパソコンが言語を処理しているかの基礎の基礎を9時半から18時までやった。正直、退屈だったけど前の席の人と話したら割と面白い適当そうな人だ楽しかったな。…

11月12日

なんかここ最近で色んな人との距離が高くなってる気がして嬉しい。 午前中は研究してて、ドクターの先輩とお喋りしながらやったからあんまり進まなかった。お昼は今日も友達と食べた。 最近食堂に興味がありそうなドクターの先輩と一緒に食堂行きたいなって…

11月9日

今日も全然話せなかった… それになんか色々と散々だったけど楽しい1日だった。 まず、事務局のお兄さんとパンフレットづくりのための写真撮影をしに行った。本当はもっとゆっくりお話ししたいんだけど、チャリで走りながらお話しするの楽しかった。 そして気…

11月6日

いないのー???図書館に行ってるのか別の場所に行ってるのかお疲れで家にいるのか…会えなくて寂しい プロミットの会議はいつも積極的に発言してくれる自治会長がいなかったけどちゃんと進んでよかったです。 夜のバイトは行くまではめんどくさいんだけど、…

11月5日

ドクターの先輩お疲れみたい…寝てないのかな。ドクターの論文を書いてるみたいだけど、何書いたら良いかわからない部分が多いみたい。確かに本を一冊仕上げるのには相当文章を考えないといけないよねー。研究目的とか、研究と病気を絡めた方が良いのかとか色…

11月4日

先輩不足が続いてる…2人だけでいっぱいお話ししたい、、、そんな事考えてる暇はないな 午前から学校いったけど、やってたことは基本情報の勉強です。早くこんな課題終わりにしてやりたい事やりたい…。いっぱい遊ぶために頑張る。 研究は結果が出なかったから…

11月3日

菊地先生おめでとうございますー 学校に行ってパンフレットの写真撮影をした。まさか昨日の今日で行くとは思わなかったけどちゃんとみんな集まった。 私は事務局の人と自転車で回った。ショッピングモールに立ち寄った時にはサーティーワンのアイスクリーム…

11月2日

なんか最近舞い上がってて馬鹿みたいー すぐに人を好きになっちゃう自分が嫌だけど、好きになっちゃう ドクターの先輩は今日345限全部授業だから私がいる間は全然研究室にいらっしゃらなかった。だから今日は全然おしゃべりできなかった。私は研究をして動画…