2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト 3月30日

月曜だからか今日は昨日に比べ特に暇だった。こんなに暇なのになんでアルバイト募集してるんだろ🙄 休日が足りないのかな〜、あんまり足りなそうには見えなかった。人が多いのは良いことだと思うけどね。マクドナルドは人が必要なのに少人数でまわさざるおえな…

バイト

ごろごろするのが終わったと思ったら今度はバイトばっかりだな〜、、3時間しか働いてないけど。今日はカウンターデビューした。難しいと思ったのは、マクドナルドとは違うボタンの配置と、セットメニューのドリンクを聞き損ねると保留ボタン押さなきゃ行けな…

3月27日

なんで呼び出されたのかよく分からないまま、高崎のホテルに呼び出された。喫茶コーナーって言われたのにレストランしかなくて戸惑ったし。午後の時間にするって言われたのに結局午前中だし。何をするのかもよく分からないし、、と不信感を募らせながら行っ…

バイト3

今日も3時間のバイトだった。マネージャーの偉い人と同じシフトインだったのに、誰だか分からなくて大した挨拶ができなかったのが悔やまれる。お昼ピークを経験したけど、マックに比べたら全然ぬるいお昼ピークだと思った。なんて舐めてると痛い目みそうなの…

バイト2

3時間のバイトだった。カウンターメインになるが、カウンターの後ろのポテトやクリスピーなどの揚げ物をメインに今日は教えてもらった。マクドナルドの時の研修とは違って、まず全体を教えてくれるのはありがたいと思った。 全体を見れれば、カウンターの役…

バイト

今日ははじめてのケンタッキーバイトのオリエンテーションだった。ケンタッキーの印象はマクドナルドよりも親切なスタートだと思う。マクドナルドは初めからすぐにカウンターの実践を学ばせて、すぐにカウンターに立った気がする。ケンタッキーはちゃんと座…

日月

日曜はずっと家にいた。机の上の掃除してたら、草津にある神社の砂が出てきたので玄関にまこうとおもった。その前に玄関の掃除をしろと言われたので玄関の掃除をして砂を撒いた。日曜はこれくらいしかしていない。 月曜は新しく、「デミちゃんは語りたい」と…

金土

まず最初に池袋に行ってこの日が発売日の地縛少年花子君のゾンビキーホルダーを手に入れようと思ったが、売り切れていたのでクリアファイルを購入した。さらに、漫画2冊と輝のキーホルダーを購入した。次に池袋サンシャインに行ってお昼ご飯を食べた。バンビ…

楽しかった

勅使川原さんと2人で群馬を駆け回った。最初に前橋駅で待ち合わせて、赤城山へ向かう途中に焼きまんじゅう屋さんを発見した。安い上にすごく美味しかった。またリピートしたい。 赤城山では頂上を目指した。でも、雪が思いの外つもっていて車が通れなそうだ…

バイト面接

ケンタッキーのバイト面接を受けてきた。30年もケンタッキーに勤めていらっしゃるという女性の主婦の方が面接をしてくださった。マクドナルドのマネージャーのようにハキハキしてる印象はあるが、柔らかい感じがして好感が持てた。接客の様子を見ていると、…

ごろごろ

午前中はバイトの面接を受けるための履歴書を書いていた。午後はまたひたすらごろごろしてた。こんなにごろごろばっかりする春休みにする予定はなかったのに…… 予定入れない自分が悪いんだけどね。交通費のこととか、お金のこと考えるとなかなかねっていう言…

ごろごろ

今日も朝からごろごろ。ひたすらあたしンちが面白い 勉強もやらずに、私も陰ながらの有名人になりたいなぁと思ってmmdモデル作りをしようと思った。そこで、blenderというアプリをWindowsのパソコンでインストールしようと思ったが、、、何度やっても変な英…

遊びに行った

遊びに行くのに5000円かかるー まずお昼ご飯に大戸屋へ行った。美味しかったけど、野菜が多すぎて食べるの苦労した。今度はもっと食べやすい定食を食べたいなと思う。 午後は家に行って今日もごろごろしてた。無限に漫画読んでたいなと思った。 夜ご飯は今日…

ごろごろ

今日もごろごろしてた。力が有り余ってるんだけどね。やる気は出ない。 結局昨日やってたmmdの続きやろうと思ったけどやらなかったし。ずっとあたしンち見ながらごろごろしてたかな。 夜は放課後ラジオとLiSAの生ライブ配信見て、私もこの人たちみたいに活躍…

ごろごろ

mmd使ってみたいなと思って昨日からチャレンジしている。今日は他の人の配布されたデータを使って一本の動画ができたので、今度は実際にmmdモデルを作成してみたいと考えた。そこで、地縛少年花子くんのつかさをなんとかmmdにしてみようと試みる一日となった…

ごろごろ

一日中家にいた。どうしても日中はごろごろしてしまう。今日だってやることはいっぱいあるのに暇だなぁとか思ってぼーっとする時間が多かった。夕方からはさすがに何もしないのはやばいと思って行動しだす。今日はアニメ見ながら雑誌を読んでた。そのあとYou…

もやもや

すごく天気が良くて暖かかったからおばあちゃん家に行った。そこで久々に従姉妹に会った。背がすらっと伸びて2人とも可愛かったんだけど、なんかよそよそしいというか違和感を感じた。もう関わらない方が良いかな。私にとっては大切な姉妹みたいなものだと思…

努力遺伝子とは…

努力遺伝子って本当にあるのかな。努力遺伝子って言葉を知らなきゃ良かった。所詮は努力をしないための言い訳の言葉なのかもしれないけど、確かにそうだって思う事が何度もある。頭良い人の子供は頭良いし、お金持ちの子供は大体頭良くてコミュニケーション…

家に行く

横浜まで遊びに行った。正直、朝起きるの辛くて行きたくないって思ってしまったけど今日は行った方が良いような気がしたのできた。 電車に乗るのが嫌になってきた、首疲れるし移動時間ながいしお金かかるし。 お昼は大戸屋でねばねば丼を食べた。ヘルシーで…

プチ旅行

母親と一緒に箱根、小田原に日帰り旅行に行った。最初に小田原の道の駅でバンバン番長みたいな盛り方の海鮮丼を食べた。最後のだし汁が本当に美味しかった。また行きたい。 次に、箱根の彫刻の森美術館へ行った。フォトジェニックになりそうなところがいっぱ…

だらけたなぁ③

今日も一日中家にいた。なんとなく就活する気にならなくて、いっぱい寝てた。午前中に二度寝して、お昼寝と称していっぱい寝た。寝過ぎて気分が悪いよ。寝ないようにしなきゃと思いつつもいつもいっぱい寝ちゃうんだよなぁ どうやったら寝ないですか? あと…

3月4日 だらけたなぁ②

コロナウイルスのせいで沖縄旅行がなくなったので楽しみなことがアニメをみることくらいになってしまった。就職活動もしなきゃと思うが、夏からインターンシップ に行っているところ以外就活をする気になれない。 成績も不安だし、就活も不安だし、不安ばっ…

3月3日 だらけたなぁ

今日も一社、適性検査とエントリーシートで落とされた。なんでだろ〜やっぱり適性検査の対策しっかりしなかったからかなぁ。でも、ちゃんと対策したからってできる物なのかな コロナウイルスで沖縄もいけなくなるし、お金もないし、やる気がなくなっちゃった…

最終面接

昨日は泊まって今日は最終面接だった。昨日は、お昼にちょっと久々にラーメンを食べた。いつもよりご飯のどんぶりが大きくて得した気分になった。そのあと、アニメイトに行ってとうとう鬼滅の刃の漫画を手に入れてしまった。 また時間があるときに読みたいと…

だらけたなぁ②

2月29日うるう年だったんだねー そんな記念すべき日だというのに私は今日もだらけていた。今日は11時まで寝ていなかったものの、お昼寝を二回した。10時間くらい寝ないと気が済まないのかな?たしかに今まで、居眠りすること多かったし。私の人生睡眠で終わ…