2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で最後のテストにしたい

留年しなければ、明日で大学生活最後の期末テストになる。わからないところはないし、あとは明日力を発揮するのみ!!計算ミスしませんように🙏🙏 明日だけ、計算力が上がるスキルが欲しい〜

微積期末テスト

もっと細かいところつめればできたな〜悔しい!! 積分で、(x^2-y^2)^4xについて積分できる? ちゃんと計算がマスター出来てなかった。本当にお願いだから単位が欲しいです… お腹痛い…

テスト勉強その3

答えがなきゃあってるかどうかわかんないじゃん 大学ってどうして答えを用意してくれないの?そもそもテストの難易度と教科書の難易度対応してないのはなんで? と文句言う暇があったら勉強します…

テスト勉強その2

家に引きこもってテスト勉強していた。今日は、微積のテスト勉強を中心にしていた。過去問を3年分一通り解いたのだが、答えがないため合っているかどうかわからない。加えて、積分順序の交換の仕方や、広義積分、表面積の計算がよく分からないので明日はその…

テスト勉強

家でテスト勉強した。今日の成果は、微積はレポートの範囲プラス曲面積の計算、三重積分の計算を一通り見た。線形はテスト範囲のレポートの問題プラス証明問題を一通り見た。相変わらず、分からないところがあると寝てしまうので明日は手っ取り早く質問しよ…

楽しかったなぁ

渋谷と新宿に行った。渋谷では2回目のライゾマ展へ行った。この前よりも人が少なかったのでもう一度VRを体験した。前回とくらべて、VRがセンサーによって勝手に再生されるので回転率が上がっていたのではないでしょうか〜 そのあと東急スクエアに行って、Per…

ラスト授業

9:00 起床 9:30 通学 12:00 お昼 13:00 授業 14:30 自習 17:00 帰る 4日ぶりの学校だった〜。やっぱ家にいると怠けちゃうから学校は行ったほうが良いなぁ 図書室にいたんだけど、結局図書室で眠くて寝ちゃったよ。集中力がないんだよな〜 居眠りすると…

ひょえええ

毎日家にいるっていうのも飽きますなぁ やっと明日は学校だぁー!!春休みはできるだけ毎日予定を入れるようにしたいな。だらけるから。 今日はちゃんと机に向かって勉強してたのは15分くらいだったと思う。留年の危機だっていうのに、なんでこんなに危機感…

ふううう

今日も一日中家にいた。会社のWebテストを受けた。どの教科も最後まで全く終わらなかった。国語は、文章題が中心で内容を瞬時に理解するのが大変だった。集中力が必要だ。数学は、グラフやデータから数字を読み取って、割合などを計算するのが中心だった。こ…

はぁぁぁあ

明日は新年会があるんです〜… 嫌なら行かなきゃいいのに、私ったら行かなきゃだめだと勝手に思って出席にしてしまった〜。 私の代わりはいっぱいいるのにねまぁ一回くらいは隣の研究室と合同の飲み会行きたいと思ってたけど、やっぱ嫌なもんは嫌です。何が嫌…

やっちまった

今日もイライラしてしまった〜おばさんに。 人のこと気にしなきゃいいのになんかイライラしてしまう 昼はねぎしで牛タン食べた!がんこちゃんセットが安くて一番よいなと思う。美味しかったし、とっても満足〜…でもやっぱり少ない気がするから今度はお代わり…

インターンシップ

今日のインターンシップ行ってよかった〜 全然活躍してないのに褒められたし素直に嬉しい〜私はただ相手チームを褒めただけなのに!でも、今日面白いこといっぱい発言してたねって言われた後ありがとうございます〜!としかいえなかったので、もっと気の利い…

面接練習

1月15日のキャリアセミナーで集団面接練習を行った。工科大の偉い人たちが面接官で、本格的ですごく緊張した。でも、二回やった面接練習でどちらも褒めていただけて嬉しかった。質問が簡単だったという運もあったかもしれないけど… 残念だったのは、自己P…

空手のために〜

10:00 起床 遅く起きすぎちゃった〜 13:30学校へ 16:00 勉強 19:30 空手 23:30帰宅 空手でカンクウダイを習った。新入生歓迎会までにこの形を覚えて披露するという目標ができた!!お金の問題とかいろいろ嫌になることは多いけど、なにか披露できるもの…

なるほどそういうことか

6:30 起床 7:30 通学 10:30 授業 12:00 お昼 15:00 勉強 18:00 空手 20:00 帰宅 後の人のことを考えるとはこういうことかと、空手のサークル長になって気がついた。自分のことだけでは、のちのち後輩たちが大変になっちゃうんだなぁ せっかく築いてき…

最近流行の

鬼滅の刃、、、こんなにハマるはずじゃなかったのに〜〜 イラストとかなんかみてしまう。キャラクターが魅力的なキャラクターばっかりなんだよなぁ。今日もずっと家にいて鬼滅の刃のイラストをずーっと見てしまった。無駄な時間を減らしたいのに〜〜 私も自…

ライゾマティクス

渋谷までperfumeの様々な演出を手がけるライゾマティクスの展示を見に行った。人が多くて、なかなかゆっくり展示を見られなかったのでもう一回行きたい。最近はperfumeの3人だけではない魅力に本当に圧倒されている。もちろん、3人の絆とかパフォーマンスの…

カナダ

今日はカナダに留学してた時よく一緒にいた人たちとご飯を食べに行った。久々にあったのに久々な感じがしなかった。カナダに行った時高校生だった女の子は大学生になってより垢抜けてて可愛かった。アイドルみたいに白い肌と、綺麗な髪が好き。インナーカラ…

5日目…

今日は学校行かないでずっと家にいた。ずっと携帯いじって寝てた。なんか疲れてたんだもん 最近流行りの鬼滅の刃のイラストとか見てたらすごい時間経ってた。ほんと魔道具だよね〜スマートフォンって一回見ちゃうと離れられない…

1月7日 4日目

6:30 起床 7:30 通学 9:30 マックで談笑 10:30 授業 12:00 お昼 15:00 自習 18:00 空手 20:00 帰る 22:00 帰宅 長い1日で良い感じ…けど、気分が上がらないな お昼はとりへいのランチを食べた。また揚げ物食べちゃったよダイエットしてるはずなので…

休み明け

9:30 起床 10:30 学校行く 12:30 お昼 13:30 自習 16:00 授業 18:00 帰る 学校ある日のルーティンになりがちな平日。どうしたら決まったルーティンをやめて楽しく生きられるか考えてみる。 ゼミの前は余裕がないから、ゼミの後に何か楽しいことないか…

とうとう…

とうとう明日学校が始まってしまう… 期末テストまでももう少しだ… 早く卒業したい。正直、今の大学生活楽しいよりもついていくのに必死だ。勉強面とか、金銭面とか。社会人になったらなったで大変なんだろうなぁ。毎日朝から晩まで働くの疲れるし、同じ毎日…

あと2日…

学校が始まるまであと2日、春休みが始まるまであと26日、就活が始まるまであと26日 今日は、お父さんもお母さんも家にいなかったので1人でいた。今日やったことは、動画編集と、靴洗いと、自己分析と、機械学習の課題。 まぁまぁ、割といろいろこなせたんじ…

さぼったりんぐ

年末年始書くのサボってしまった 今年の目標の一つに継続することという目標ごあるので、この書く作業も続けられるように頑張る。 今日は、就職祈願をしに上野にある湯島天満宮まで行ってきた。50分くらい並んでようやく参拝するとが出来た。高校受験、大学…