2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日

今日も良い日だったなー でも寝坊してしまった最近朝起きるのが辛すぎる…いつもより一本遅い電車に乗って行った。今日は空手があるから大荷物で行ったらドクターの先輩が反応してくださった。 研究室に誰も人がいない時にドクターの先輩とお喋りするの楽しす…

10月27日

今日はなんか危うかったな、 でも昨日よりもドクターの先輩が元気そうだった。ゼミは怒られなかったしむしろちょっとだけ褒められたような気がするし。でもこんなに毎日学校来てるのにまだ結果が出てない私何?? 私には時間がないのに朝寝坊してる暇ないよー…

10月26日

しおぴーは今日も学校へ行った。今日は冴えてる日だと思ったけど、そうでもなかったかも。でも楽しかったから冴えた日だと思い込むのは良いことかもしれない。 ドクターの先輩が元気なさそうだった。修士論文?の提出が結構大変なのと、将来の不安があるのか…

10月23日

もーー雨でずぶ濡れで頭もガンガンした。駅着いて自転車漕ぎ出した途端本降りの雨になった。帰りは帰りでせっかくバス乗ったのに乗った途端雨止んでバスで帰らなくても良かった… でも今日もいっぱいドクターの先輩とお話しできた。銀行の駐車場は大体停めづ…

10月22日

友達と鬼滅の刃の映画を観に行った。まず、背景が綺麗過ぎて現実かと思った。どのキャラクターもカッコ良くて切なくてずっと感動させられっぱなしだった。映画って高いしなかなか観に行けないけど、久々に行くと感動の質が近くて良いなと思った。積極的に映…

10月20日

今日も楽しかったなぁ ここ2、3日ドクターの先輩がしおぴーの研究をチラ見してくださる。そして、アドバイスもくれる。本当に助かった。ラボミーティングの時も怒られずに自分の進捗を教授に伝えられていた。その後は、プロミットの活動で動画撮影があったの…

10月19日

今日も楽しかったなー やっぱ家で寝てる休日よりも学校に行った日の方が楽しい。月曜は先輩たちがみんなTAでいないのであまりお話できなかったんだけど、研究の進捗について指導してくださった。あと、また三年生にPythonを教えるらしく、私のように出来ない…

10月17にち

今日はとことん休むぞと決めて、休みすぎた… ずっと寝てた🥱 夜からは日ナレだった。幼児の声割といけてるようなので小学生くらいの声のボイスサンプル作りたい。他にはない面白いボイスサンプル作りたい。

10月15日

先輩と一対一でお話できて幸せすぎた。 マスターの先輩は1人遊園地とか1人BARとか行っているらしくさすがだと思った。彼の面白いところは、予想より遥か斜め上を行くところかな🙄 私も意外なことができるようになりたいと思った。今日は割と四年生が来ていたけ…

10月13日

しおぴーは学校へ行った。ドクターの先輩が中間発表後なのに学校来てて真面目だねって言ってくださった。ドクターの先輩はなかなか褒めるって事をしない。論文の修正をしてるらしくちょっと忙しそうだった。 あと、教授がこの前の中間発表を褒めてくれる人が…

10月7日

1番怒られた…昨日そんなに指摘してこないと思ったら、、、今日はいっぱい言われた 意味を勘違いして受け取ってる言葉が多いなと思った。これからはWikipediaには頼らずに、直接先輩に聞いてみようと思う。でもなんか、ドクターの先輩だと緊張しちゃってうま…

10月6日

朝起きるのつらい…2日目 朝起きるのがつらい原因を探し中ー、、、 しおぴーはきょう中間発表の練習をした。パワポとか発表に関して、ほとんど否定されると思ったけどそこまでではなかったので良かった。ちゃんと説明できれば、教授は優しいんだなと思う。他…

10月4日

おばちゃん家に猫が来た。黒猫で足元が白い子猫。ものすごく小さくて可愛い。人懐っこい。 それと同様に従姉妹たちも可愛い。みんなでご飯を食べた。初めてケンタッキーの月見チキンフィレを食べたら思った以上に美味しくて感激した。なんだかんだ、ケンタッ…

9月30日

しおぴーは学校へ行った。今日は学校行った時にはもう、先輩が来ていた。先輩は22時〜23時は映画を見ているらしく、今日も映画の話をしていた。容疑者Xの献身を見たらしく、それについての自分の議論をぶちまけていた。私は映画から入るのは苦手な気がするの…