9月17日

しおぴーは今日も学校へ行った。Promitの活動が9時からあると思って早く家を出過ぎた。研究室の鍵が閉まらなくて焦っていたら今日の活動は10時からだった、、、良かった。一時間後、また研究室の鍵が閉まらなくて焦って、別の研究室の男の子に助けてもらおうとしたけどあんまり助けてくれなかった。自分で鍵閉めた。

今日は一日中YouTubeに載せる動画撮影をしていた。自分は出る側の人間としてやるときはやる、恥ずかしがってても誰も得しないし。

撮影は12時から15時くらいまで行われた。

そのあと研究をした。ドクターの先輩に質問すると、ちょっと怖い。教授が途中で来てくれて、研究について今日は優しく教えてくださった。しおぴーにとっては今日もすごく良い日だった。