9月18日

しおぴーは今日、若干めんどくさいなぁ行かなくて良いなと思いながら学校へ行った。そう思う日は大体行くと良いことがある。

今日は他にドクターの先輩だけが来ていて他愛のない話ができたのが良かった。先輩の幼なじみの話とか結婚観の話、事務局の文句とか。話を聞くのは結構楽しい。数ヶ月同じ研究室にいて思ったのは、先輩はよく言うと自分の考えをしっかり持っている。悪く言うと、わがままかなと思う。先輩にアドバイスも頂けて、説明力をつけるために研究の進捗記録を書くことにした。

あと、今日は事務局の仕事も承った。行けてよかった。

バイトはすごく忙しくて、いつもなら10分で終わるクローズが30分かかってしまった。