無事に終わった

6:30 起床

7:30 移動

10:30〜授業

12:00 昼食

16:10〜授業

20:00 帰宅

 

昨日ネットで見た記事で、前向きにならないと運は良くならないと書いてあったので私も前向きな気持ちになれるように努力したい。1日30回以上前向きな気持ちを考えなければならないようだ。私は今日朝からテンションが下がった。なぜなら、部屋がものすごくさむかったからだ。なぜ寒いままにしていたかというと、先日私の部屋にゴキブリが出たからである。ゴキブリは寒い部屋には出てこられないと考えたのだ。なぜゴキブリが私の部屋に出るかというと、私の部屋は散らかっているからだと考える。このように、朝からテンションが下がらないように自分の部屋を綺麗にするところから始めるのが良さそうだ。加えて、ポジティブな考えを持てるようにしていきたい。

 

Pythonのゼミだったのだが、全ての課題は終わらなかったもののなんとか人並みには進めることができたと思う。反省点は、後輩のプログラムのエラーを直せたことに対して調子に乗り、さらにプログラムの問題を解決しようとしたところ、ちゃんと解決できなかったことだ。頼まれてもいないのに、マウント取らなきゃ良かった。