テストだった

8:00 起床

9:00 通学

11:00 お昼ごはん

12:50 テスト

14:30〜 テスト終わり ←今ここ

 

線形代数学Ⅱの中間テストを受けてきました。三年生で受験してる人は少なかったです。みんな一二年生の時に単位を取得しているのでしょう。

後輩たちに紛れてテストを受けて来ました。

自分の座席を探すときに知ってる後輩にあったり、もたついてたりすると恥ずかしいんですよね〜。私のこと知ってる後輩一人しかいないけど・・・

 

テスト終わったあとは、図書館でいつもどおりゼミのpython演習の課題をやりました。

今回の課題は、アミノ酸配列や塩基配列のデータベースには互いを区別するためのアクセッションナンバーと呼ばれる番号がふってあるのですが、この番号がいくつあるか数えるだけの問題です。

他のゼミメンバーは一瞬で解き終わっていましたが、私は数えて表示するために利用するpythonの辞書?がよく解っておらず、課題として残してしまいました。

現在時刻は18時30分です。4時間取り組み続けましたが、結局出来たのかどうかすらよくわからない状況です・・・。

他の人だったら、このように沼にハマった時どう対処しているのでようか?

取り敢えず今日はこれで終わります。