2月18日

品川シーサイドインターンシップだった。

1時間半ほどの座談会だった。隣の席の女の子が不思議な子だった。私がさっさと帰ればよかったんだけど、その人がなかなか帰らなくて、何故か私が人事の人に質問した。(聞くことはなかったがその子が聞きたいことを聞いた)人事の人に失礼な態度ではなかったか心配。システムではなく、機械を作りたいと言っていて、人事の人は機械を作るのはうちの会社ではないと言っていた。私まで機械を作りたい人になっていないかどうか心配。その子は、就職に関して自分の考えを整理したいと言い出したので、バーガーキングに寄って少し話をした。結局彼女は仕事に就ければ何でも良いという考えになって私はいったい何に付き合わされていたのだろう。。。時間もあったし、不快ではなかったけど、結局のところ何なのかよく分からない不思議な人だった。