インターンシップにいってきた

 

 8:00 起床

 9:30 出発

12:00 昼食

 13:00~

15:30 インターンシップ

18:00 帰宅

 

横浜と東京に本社がある会社のインターンシップに行ってきた。会場は横浜だった。横浜駅は毎週のように行っているのだが、広すぎて一人で歩くといつも道に迷ってしまう。今日もランチを食べようと思って、レストラン街を探すのに道に迷ってしまった。

今日は一人でランチを食べた。私も最近一人で飲食店に入れるようになってきた。これは私にとって大きな進歩だ。周りの目を異常に気にしてしまうときがあるので。。。

インターンシップの会社の社員さんは会社に対して、社員に優しいと言っていた。確かに、在宅ワークの制度がちゃんと広まっているようだし、イベントが多いのも強みだと思う。やはり私の気になる点は、この先もし首都直下地震が起こったときにこの会社は社員をリストラしなくても再建していけるのかどうかが気になるが、今日も聞くことができなかった。