努力遺伝子とは…

努力遺伝子って本当にあるのかな。努力遺伝子って言葉を知らなきゃ良かった。所詮は努力をしないための言い訳の言葉なのかもしれないけど、確かにそうだって思う事が何度もある。頭良い人の子供は頭良いし、お金持ちの子供は大体頭良くてコミュニケーション能力が高い気がする。所詮は遺伝で決まっちゃうのかなと思うと切なくなる。

ということで、今日もごろごろしてた〜😖

ごろごろしないためには外に出歩くしかないわけだけど、明日図書館空いてないし、外に出るまでがめんどくさいんだよね。こういうのも言い訳なのかな🙄 明日は早く寝なきゃ行けないからあまり時間がない。だから、頭痛くなるまでお昼寝しないように気をつける。