4月27日

色々と感動する日だった。

夜、美女と野獣を見た。なんか心が汚れると、アニメに色々突っ込んじゃうんだけど、アニメ的な演出に突っ込まないでピュアな心で見ることでよりアニメとかって楽しめると思う。っていう私の考えがある。 美女と野獣は一体何日間くらいでお互いを好きになったんだろうとか、野獣は何年くらい野獣なんだろうとか考えてたけどこれもまた想像力をはたらかせる楽しみ方なのかなぁ

あと、地縛少年花子くんの作者様がやってるオペラ座の怪人花子くんの結末が綺麗で感動した。キャラクターの1人の光くんって普段はガキっぽいのに、男らしいことをする時はほんとギャップがあってかっこいい。原作の方でも、ミツバと一緒に飛び降りるシーンがある。今回も、真犯人は光くんで、ミツバに毒を盛ることで劇団から離れさせようとした。こういう、他の人はやらないような思い切ったことをする光くんは改めてかっこいいなと見直した。そんな光くんをなんだかんだで助ける花子くんもかっこよくてえもい。

来月の新刊が楽しみでしょうがない