4月28日

今日は9時から勉強しようと思ってたんだけど、結局寝坊しちゃって起きたのが9時になっちゃった。

 

それで13時からのミーティングの前までちょっとだけ勉強した。今やってる教科書は、Python機械学習を学ぼうみたいなやつなんだけど、ほんとに訳がわかんない。機械学者ってのはほんといろんな数式が出てくる。加えて、Pythonなんてもう忘れちゃったよ。とか思ってたら今日のラボミーティングで、教科書の内容説明の最初の係りに任命された。学籍番号順で…

私はいかにも冷静そうに応じたけど、心の中じゃ(まじかー、、ついさっきみて意味わからんと思ったばっかりなのにー、、そもそも教科書のプログラムをダウンロードするところから分からんし、Web上でどうやって説明すれば良いのか、言葉だけじゃ難しいからパワポ使った方がいいのか。)と焦ってた。次のミーティングは2週間後だけど、私は心に余裕を持ちたいから出来るだけ早く解決できるといいな。