10月6日

朝起きるのつらい…2日目

朝起きるのがつらい原因を探し中ー、、、

しおぴーはきょう中間発表の練習をした。パワポとか発表に関して、ほとんど否定されると思ったけどそこまでではなかったので良かった。ちゃんと説明できれば、教授は優しいんだなと思う。他の人と比べるとしおぴーの研究はだいぶ優しいと思うから、発表できることも限られる。そんなわけで、しおぴーの研究室の基礎的な情報は私が全て発表するのでトップバッターでの発表となった。出鼻を挫かないよう、しっかり練習して臨みたい。

珍しく、研究室の先輩が教授に怒られてて今日は大人しかった。しばらくは大人しいだろうなと思うとちょっと寂しいかも知れない。