11月17日

朝寝坊するし、研究室ではみんなの会話に入っていけないしこの後飲み会だしで最悪な1日だ😭と思ってたけど主体的にならなきゃダメだよね。 飲み会はちゃんと楽しむ努力をした。

研究室の歓迎会飲み会だったのだが、すごく楽しかった。まず、自己紹介の時点で盛り上がらなかったらやだなと思ってたわたけど自己啓発本の話をしたら意外にも教授が興味を示したくださった。ドクターの先輩といっしょで非難されると思ったんだけど。

そのあとはなかなか3年生と話せないなと思ってたけど(自分から行けば良かった)教授が私をお呼びたてしてくださった。教授は私の事すっごく褒めてくださって本当に嬉しい。私はただ楽しくて研究室行ってるだけなのに。教授と密度の濃い話ができたのは面白かった。ぽっちゃりの方が好きだって話とか、男性観と女性観の違いとか、普段なら絶対に話せないことを話せて楽しかった。

3年生に1人いた女の子は私ととても気が合いそうな気がする…感覚的に。またみんなで飲み会したい。