10月20日

今日も楽しかったなぁ

ここ2、3日ドクターの先輩がしおぴーの研究をチラ見してくださる。そして、アドバイスもくれる。本当に助かった。ラボミーティングの時も怒られずに自分の進捗を教授に伝えられていた。その後は、プロミットの活動で動画撮影があったので早めに研究室を抜けて(時間を間違えてた)図書館にいた。事務局の方が私の暇つぶしに付き合ってくださって30分くらいいてくださった。事務局の方は高専出身で工科大は母校でもないのにどうしてここまで尽力してくださるのかと聞いてみた。一回関わったら全力で取り組みたいとのことだった。毎日夜遅くまで残ってお仕事してるのきっとみんな知ってますよ! 45秒で何ができる?の撮影を終えたのは18時過ぎになってしまった。研究室に戻るとドクターの先輩だけが残っていた。私がいない間に机に置かれていたちくわが気になったようでちくわ娘と呼ばれていたらしい。悪口はやだけど私がいない時に私のことが話題にされてるのは嬉しい。しかも好きな人たちに!!

共通の知り合いが病んでるらしいという話とか、ケンタッキーのバーれるの話とか少しの時間だけどお喋りできて電車の時間を忘れてしまっていた。今日も楽しかった。