バイト

今日ははじめてのケンタッキーバイトのオリエンテーションだった。ケンタッキーの印象はマクドナルドよりも親切なスタートだと思う。マクドナルドは初めからすぐにカウンターの実践を学ばせて、すぐにカウンターに立った気がする。ケンタッキーはちゃんと座学みたいなことから教えてくれた。すぐにカウンターには立たせずにオペレーションも体験するようだ。そして、挨拶とか礼儀とかマクドナルドよりも厳しそうだ。社会人になるにあたっての勉強として挨拶と礼儀はしっかりできるようにしたい。

今日は私の悪い癖が二つも出てしまった。まず、ケンタッキーの人に挨拶するかしないか迷って挨拶できなかったこと。そして、入りたくない日にいいえと言えずにシフトに入ってしまったことだ。これからバイトを続けていくにあたって、ちゃんと挨拶とNOと言うことを頑張ります。