12月19日

待ちに待ったスキー学習!

二度寝してたせいで電車乗れなくてみんなを30分待たせたしまった。けどなんか話のネタになった上に全員を迎えに行くのに結果的に30分って感じだったようで良かった。行きの移動中はずっとテンション上がってて楽しかったなぁ。軽井沢まであっという間だった。軽井沢のアウトレットでみんなでお昼ご飯食べた。私は長野の山賊焼を頼んだのだが、量が多すぎてまたみんなをまたせてしまった。フードコートにあるガチャガチャでおにぎりの具のリングを買った。その後は二手に分かれて駅の方に行く組と買い物をする組で分かれた。私は駅の方に行った。軽井沢駅の入場券を購入して日本で最も古い機関車をみた。電車オタクの人も行ったので詳しい話も聞けて楽しかった。

その後はホテルに向かったけど、思ったよりも雪道で進むのが大変だった。さらさらした綺麗な雪を見るのは初めてに等しかったのでものすごくテンションが上がったけど、運転手はめちゃくちゃ大変そうだった。あんなに凄まじい雪道を運転できるのは本当にすごいと思う。急いで夜ご飯を食べ、温泉に入って、一つの部屋にみんなで集まった。トランプをしたり言葉遊びをしたり本当に笑いが絶えなくて楽しかった。こんなに修学旅行みたいなことをしたのも久々だったのでテンションが上がりすぎて朝方4時まで遊んでいた。みんなと一緒に過ごすのがこんなにも楽しいなんてもっと早く知っていればよかった。